2009年04月25日

ユニクロ

UT.JPG
UT。コイツがえらくかわいかったので。
後、MagnumのMarkPowerを購入。

UT x Japan Game
↑おんなじUTだけどコレにも注目(笑
 でもマッピーとかモロモロが、ワッペン付けたのはどうなの?
 それ高級感?的味付けなのかなあ、で気に入らんの多し。デザインどーにかならんのか。
 ドルアーガなんて結構期待したのになぁ。
 27日発売になるXeviousの緑のやつがえー感じがする。
posted by K.A. at 13:56 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

春スノーボード2

okutadami_02.JPG
奥只見@新潟県。帰る道中、桜が満開だったので。

今回活躍してもらったコンデジのF100FD君雪まみれになりながらよくがんばった。
ズームの可動部がガキガキになったけど、今は大丈夫ぽい。
posted by K.A. at 16:35 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

春スノーボード

okutadami_01.JPG
週末泊まりでいってきました。場所は奥只見。
奥只見シルバーラインという長ぁいトンネルを抜けて到着する奥地?のスキー場。
長Tでできるって春スキーはよいですな

p.s写真むこーのほうで飛んでいるのは、ShoEggBoy先輩(笑
posted by K.A. at 12:17 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

写美「マイ・グランドマザーズ」

yanagi.JPG
日曜日の今日も昼間はMacをウォウォしつつ16時ぐらいに写美へ。
Macbookに関してはもうちょいで使用感が書ける感じ。。。。

東京都写真美術館のほとんどの企画展は当然ながら自腹で見に行っておりますが、
今回は、東京在住大阪人の友人Y氏にチケットを頂戴し(笑
どうも、さんくー♪

して、今回は僕が好きな、やなぎみわさんの企画展「マイ・グランドマザーズ」です。
このシリーズは結構前からあって、かつ定期的に新作をやってるよね。全26点!
んで、今回はこのシリーズ全部が発色現像印画で、おっきな写真、見栄えがかなりよい。(前もそやったか???ちゃうよな。

一番好きなのは古い作品ですが、やっぱ「MIE」!コレですわ。
なんだろう。SFを感じさせてくれる作品だからかな。

写真は図録表紙ですが、、、やなぎさんの図録って毎回総集編みたいになってない?(笑

同時の企画展「夜明けまえ」もよかったよ。
幕末から明治時代の写真が日本に伝わったころの写真の展示。
しかも、中部・近畿・中国地方編ってことで、大阪出身のオイラにはかなり熱かったです!古ぅぅい大阪天満宮前のとか、天満橋とか。
写真なんて高価でトンデモマシンだった時代なのに、
ほとんどの写真で構図がよく、アートな現代のと比べても見劣りしません。やばス。
posted by K.A. at 00:28 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

隅田川テラス

sumida
金曜日の夜に大阪に帰ってるはずが・・仕事具合で帰れず、、
この日は全国的に暑かったようで、
昼は家でMacをお勉強(笑

route.jpg夕方になってどこにも出ないのはちょっと気分がね。
ちゅーても映画もなんもないしね。あっ、実は「ウォッチメン」は公開日に観賞しましたが、書くの忘れてたよ。。。。おいおい書くとしまふ。
特にどこに行くあてもなく隅田川テラスをプラプラ散歩。
写真は散歩途中でiPhoneで。
実は先月ぐらいにGPSロガーなるガジェットを購入してまして左の地図はその歩いたログ。
家を出てちょい歩いた清澄白河の橋の上でGPSロギングON!
地図のルートで全行程9.1km。楽しいぜGPS!
勝どき橋でテラスを上がり銀座方向へ行き東京駅まで。
途中、歌舞伎座のこないだ書いた本丸亭に吸い込まれかけたけど耐えた(笑
posted by K.A. at 23:00 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

フットサル

foot
毎週の運動です。。。
最近、歩きもガンガンいってんで、疲れも出なくなってきてるような気がします。

ん〜、このごろ運動づいてきてるね。
posted by K.A. at 23:00 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

EXPO

banpaku_01
banpaku_02
上の写真、EXPO'70は大阪万博の雑誌です。
知り合いのギャラリーをやられてる方から、僕が万博好き(笑)ということで、どうか?と譲って頂きました。
中綴じには、「垂直撮影ワイドカラー写真」という上空2000mから垂直下向きに撮影した万博会場のポスターがついてます。
残念なことに・・70年はまだ生まれておらず・・・大阪万博には当然行っておりませんが、万博&万博公園&太陽の塔が好き過ぎな訳で(笑
下の写真は1月の終わりに上野の国立博物館での「EXPO'70大阪万博の軌跡」展(何で東京で?)での写真。。。(^^;
posted by K.A. at 23:29 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

MacBook

macbook
ウチにおにゅ〜のマシンが来ました(笑

実は今週、iPhoneの調子悪く、、、AppleStore銀座に通うこと3回。
どうしてもうちのWindowsさん(2台とも。。)がなぜか素直に動いてくれず、
iPhoneが死んだ状態。。。。

そんなことがあり、花見で呑んだ後、完全に勢いで銀座のAppleStoreにて購入!
まぁ、もうこれは買えってことでしょ!と言い聞かしました。自分に(笑

購入から4年間ほぼ電源落とすことなく動いてきたメインPCさん引退の予感。。
posted by K.A. at 21:39 | 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花見

S_hanami
毎年恒例、会社連中での新宿花見!
今年は桜の開花が例年よりかなり早く、
一週間遅らせた花見の予定がどうなることかという感じでしたが、
満開で。。。(笑

皆様お疲れさんでした♪
中国から直配送の紹興酒うまかったす。

posted by K.A. at 21:29 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

六本木アートナイトに行ってきたよ

RAN_01
昨晩、行ってまいりました。しかも家から歩いて(笑
とりあえず、初のイベントゆえ、どんな感じかわからんのでコアタイムと呼ばれる18:00に合わせて行ったみたら、六本木の路上ではすでにこのアートイベントの冊子をあちこちで配ってて、なんかちょいテンション上がりながらも、ABCで本を物色しつつ、六本木ヒルズへ。
いやぁ、夜通し遊ぶとまではいかんでも、これはこれでかなり楽しいイベントでした。来年の開催にも期待します。

出会いに満ちた一夜限りのアートイベント「六本木アートナイト」
六本木の街がアートと融合する「六本木アートナイト」は、東京都、(財)東京都歴史文化財団、六本木アートナイト実行委員会[国立新美術館、サントリー美術館、東京ミッドタウン、森美術館、森ビル(株)、六本木商店街振興組合]の共同主催事業として行われる、一夜限りのイベントです。2009 年3 月28 日(土)から29 日(日) にかけて、六本木の街全体が巨大なキャンバスに変身し、街の様々なシーンに数々のアートが出現します。特に28日(土)日没(17:59)〜29日(日)日の出(5:32)のコアタイムには、刺激的なアートプログラムが夜を徹し随所で繰り広げられます。驚きと感動、そして出会いに満ちた一夜だけの六本木を、ぜひご体験ください。 via 六本木アートナイト


今回の目玉?である、ヤノベケンジ氏のジャイアント・トらやん」実物が見れたのがよかったな。あと、映像作品のほうも。おもしろかったです。
横トリ三渓園でやってたけど行けなかった、中谷芙二子氏の霧の作品も、「霧の庭 #47662」としてテレ朝前の毛利庭園?が霧に包まれライティングされ幻想的な雰囲気でした。
チト、寒かったけど、こういう屋外でのインスタってよい。

続きは写真にて雰囲気を・・・
posted by K.A. at 14:44 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

