2009年03月03日

だんだんめん

hashigo
昨日。会社の後輩が行きたい!とゆーので、銀座は「はしご」へ。
よく食べてるが、とにかくウマい!餃子も最高(笑
posted by K.A. at 23:46 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

新店舗のほうへ行ってみたよ

ogam個人的に人生で一番旨いと思う焼き鳥を出す店の新しくできた店舗のほうにに会社帰りにおじゃましてみた。。。

ほんとうは、エリート街道のツレ@大阪ディープ会にて旨いと教えてもらった焼き肉に行ったのだけど、
21時という時間にもかかわらず満員御礼で入れず。。。
結局はいつものコース(笑

やっぱり旨い焼き鳥を頂いた後には、グラッパを頂き帰路へ♪
ほんまに旨い、なんでも旨い(^^;

posted by K.A. at 23:32 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

スカイ・クロラ

skyc
結局2008年見た映画のほとんどについて感想を書いてませんでした。。。が、
2009年はちゃんと書こうと思いつつ、もう2月・・
というか、更新が滞りすぎやね・・(汗

そいったことは気にせず(笑
Amazonさんから昨晩ブルーレイでの到着です。
基本的に森作品全般大好き(刊行されてる森作品はほぼ読了かな)なのですが、映画館に2回足を運ぶことになったこの映画を自宅でじっくり堪能できますよ。

興行的にはパッとせんかったようですが、個人的にはサイコウです(笑
原作5話分の1話をほぼ完全にやりつつ、レシプロ戦闘機の空中戦シーンはアニメではあるけど、新しい境地を開拓してると思われます(^^;
出てくるエンジンに対するサウンドの区別はすばらしいです。。。

P.S.PS3を購入したせいで、ブルーレイ購入に拍車が。。。(笑
posted by K.A. at 20:23 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

ゲリラ豪雨

iphone3g
5ヶ月も更新してなかったですか・・・そうですか(笑

iPhone購入です。白です。ゆえに16GBです。
ポケット・かばんの中でボリュームを操作しようとするとカチカチするやつでしないとダメなので、ipodのように無段階にできないのが難点か。。。
取り出して、画面見てやったらできるのはそーなんですが・・・(汗
posted by K.A. at 14:30 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

大阪気分

Tokumasa.jpg
昼夜逆転で寝れません(笑

大好きな「得正」のカレーうどん。
大阪にはそこかしこにあって、帰阪時には絶対といっていいほど食べる得正。
(もっぱらカレーライスの方に行きますが^^)

東京にも数件あるみたいですが、やっぱなんかねぇ。
ちゅことで、日清がカップ麺を出したのが去年。これは近畿地区限定だった為と、知らんかったので、未食。。。その後チルドタイプが全国発売されてると知り、いろんなスーパーへ探しに行き、とうとう見つけました(笑
結構な数まとめ買いしましたが、写真の日、もう先週のことになりますが、、、コレがラスト。

あの甘辛の味はよく再現されてると思います。辛のほうがなんかまろやかになってる気がします。(絶対もっと辛い!)
友人情報によると、チルドと冷凍で麺の太さがちゃうんちゃう?との指摘アリです(笑
カレーライスのレトルトも出ぇへんかな・・・

P.S.冷蔵庫には蓬莱の豚まんが残ってます
posted by K.A. at 02:25 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

明けました

nanzen01.jpg
2008年ですね。皆様今年も宜しくお願いします。

今回のお正月の休みは長く、12月28日に会社の納会で短時間でガツーンと呑んで、
イイ感じの状態で新幹線に乗り大阪へ、それから1/6までの約10日間大阪満喫してまいりました。

写真はその期間に行った京都の南禅寺で、後ろに見えてるのは三門です。
続きを読む
posted by K.A. at 01:23 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

首都高中央環状線トンネルウォーク

Syutokou.jpg
4日遅れの更新。土曜日のこと。
22日16時に開通する首都高速中央環状線、通称山手トンネルのトンネルウォークに会社の同僚が初台に住んでいる関係で連れてってもらいました。
ちょうど、土日のどちらかで東京オペラシティ アートギャラリーでやってる「北欧モダン デザイン&クラフト展」に行こうと思ってたので、コレはラッキー!と、行く行くぅとゆったわけで(笑

トンネルウォークはただ歩くだけかと思いきや、消火ホースを構えさせてくれたり(笑、非常電話をガチャっととって、消防車のボタンをポチッとしてみたり、高速機動隊の車の展示、非常口の中に入れたりと、色々あっておもしろかったです。

TOCの北欧モダンは、行く前から薄々感じてはいたんですが、やはり、北欧ブームにタダ乗っかったという感じが否めず、もひとつ・・てな感じでした。
posted by K.A. at 00:33 | 大阪 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

鳥獣人物戯画

TMT00.JPG

TMT01.JPG
すでに10日ぐらい前になりますが、東京ミッドタウンにあるサントリー美術館にて開催中の
「鳥獣戯画がやってきた」に行ってきました。

京都の高山寺に伝わる四巻(甲・乙・丙・丁)からなる絵巻で、鳥羽僧正覚猷というエライ僧侶さんが書いたとか言われてるが作者はハッキリとは不明。と、ここぐらいまでは僕も知ってました。

で、この展覧会では四巻すべてを展示、且つ、断簡という本来は戯画絵巻の一部であったと思われる絵の展示が何点かあり、それぞれの断簡が絵巻のどの部分なのか?どこと物語がつながるか?といったような感じで謎解きぢゃないですが、本来はこの絵はココにあって、でも、コレをココにやると話の流れが・・・と、なんか大変なことになってますよ(笑)という展示がされてあって、鳥獣戯画にロマンを感じました(笑

一番有名なウサギとカエルを擬人化してるのは甲巻なんですが、
四巻の内、乙巻にグッときました!乙・丙・丁はほとんど初見だったのでかなり楽しかったです。

写真はミッドタウンのイルミネーション。ずっといると目がおかしくなるぐらいのえらいこってす。。。
posted by K.A. at 01:22 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

KLMアイスカード

KLM
KLMオランダ航空、日本就航55周年の記念キャンペーンでアイスカードなる名刺なカードが無料で作れるサービス。
結構前からやってるみたいですが、まだいけるっぽいので、とりあえず、KLMオリジナル絵柄で申し込みました。が、つい先日、届きました。
(自分で好きな写真で、オリジナルも作成できるみたいです)

届くまでは20日強?ってところでしょうか。
とにかくなんて素敵なキャンペーン(笑

無料なので飛行機好きのかたも、そうでない方もいかがでしょうか。
KLM日本就航55周年記念キャンペーン

スターアライアンスも10周年キャンペーンしてますね。

全く関係ナッシングですが、九州に居た時のおいらの会社PC(社外用デスクトップ。。なんぢゃそら笑)のスクリーンセーバはスターアライアンスのクールなやつです(笑 お気に入りです
posted by K.A. at 01:47 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

上野の森

uenonomori
上野の森美術館へ「アートで候 山口晃・会田誠展」曇り空の中行ってきました。

一応、目当ては山口晃さんで、ディテールの細かさにタダタダ感動。してオモシロイ!
会田さんのはなんてゆーかな・・現代現代?とゆーか。。
まぁ、以前からにがて?とゆーが僕の脳内にあって・・・
(まぁビンラディンとかオッと思わせるやつもありましたが。笑)
今回の2人展という方法でこういう見せ方アリやね。ってことでかなりよかったです。

ギャラリーの方に展示の、山口さんの「すゞしろ日記」、会田さんの「イコン化の確立に関する研究」ニヤニヤしながら見てました(笑

万人ウケはしないような気がしますが、ツボにハマったら最後かも(笑

6月19日までです。
LINK:上野の森美術館
posted by K.A. at 01:21 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

ArtAwardTokyo

AAT02.JPG

AAT01.JPG
話題?の新丸ビルと丸ビルの間の地下空間。
行幸地下ギャラリーにて開催中のART AWAARD TOKYOへ。

美術大学の卒展からの作品をリサーチ・選抜・ノミネートを経て展示されていて、要するに未来の村上隆になるような人を学生の段階から見てサポートしていこうってことですな。

5/27まで。タダです。ハイ(笑
posted by K.A. at 23:00 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

四度目

ShinKoku.jpg
「20世紀美術探検」が終わってしまうので、
今日は4回目になる「国立新美術館」へ。。。

展示の量が尋常ぢゃないと聞いていたので、
興味の薄いところはちょいと早足で行ったけど、2時間ちょいかかったYO・・・

いろいろありすぎでお腹いっぱいになってしまい、ちょっと節操がないような気がしたけど、
本企画の意図が20世紀こんなけ集めたったウォウー?なので、
それはそれで、一堂に会したという意味では納得。
ゆえに、図録の厚さもすごいです(笑
posted by K.A. at 23:55 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

再出張

Korea2.JPG
またまた3日間ほど、KOREAへ出張しておりました。
ロッテリアのキムチライスバーガー(Vege.Rice Kimuchi Burger)旨かったです(笑
posted by K.A. at 23:00 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

出張

korea
12月に東京に再び戻ってきて以来、なんかずぅーっと多忙の日をすごしておりましたが、
初海外出張ということでkoreaはSEOULにいってまいりました。
とはいえ、某Digital Complexというところで軟禁(笑
120%のチカラで朝から晩まで。。
夜遅くからでもおいしいメシに連れて行ってもらったので感謝です(^^;

韓国が正月で最終日向こうの会社の都合で15時過ぎに開放され、初めての韓国なんやけど、とりあえず行くところはどこ?
って聞いたら明洞・南大門というのでホテルへ戻り地図を広げ地下鉄に乗って行ってきました。
まぁ、日本と変わらんね。。。おねーさんたちならエステとか色々あるんやろうけど(笑

P.S.さて今から待ちに待った文化庁メディアフェスを見にいてきま!
  回数行くと思うので今日はチラッとだけ。。。メインはGGG
posted by K.A. at 15:14 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

誕生祝


1221_01_Birth

1221_02.jpg
今日は大親友の誕生日・・・
コレしかもですよ、もうすでに18年来。同級生。
もうすでに祝ってどうこうなんて年ではないんですが、基本は呑みたいわけで。
その大親友と東京は日本橋でラーメン喰って沖縄料理屋で古酒を呑んでいるこの奇妙さ(笑

まっ、お互い年取ったもんです。HappyBirthday♪(;´Д`)
γ-GTPには要注意です。おいらぢゃないけどネ

(写真はWillcom_es)
posted by K.A. at 00:28 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

東京再度

tokyo01
ごぶさたしておりました。K.A.です。
半年前に九州は福岡、といっても小倉の辺りに転勤になっておったわけですが、
東京へ栄転?左遷?島流し?により、またまた帝都な生活スタートです(笑

もうね。。2年しない間に
大阪→東京→九州→東京ですよ・・

周りには僕の趣味は転勤です。と豪語してますが(^^;

なにわともあれ、宜しくです(笑
posted by K.A. at 23:39 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

一息・・・

TokyoT

東京ライフを始めて約一年、今度は大阪よりも西の方角に転勤です(^^;
まぁこの転勤については、最初からその為に来たようなものなので
特にどうってことはないんやけども・・・・

んなわけで、帝都生活残り後10日!

映画はなんか全く見れてなく更新もストップしてましたが、
東京ライフで撮った写真でもノッケていきつつ、
ちょっといきなり復活ですヽ(´ー`)ノ


P.S.終わりゆく東京ライフ、、ほぼ毎日誰かと呑んだくれ(笑。。
P.S.2.写真は東京来て、東京タワーにイッテナシ!ぢゃマズイでしょってことで
   先々週ぐらいに行って撮ってきたものです(^^;
posted by K.A. at 18:33 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

なんだか。。。

帝都に来て4ヶ月・・・
なんかねぇ、、土地勘がほとんどないのと、
観光みたいなのがメインになってしまって
まったくもって映画に行っとりません(;´Д`)

でも、東京ええな・・と思うところは、
展覧会なイベントがよーけある♪

先々週から、横浜トリエンナーレ、イサムノグチ、ドイツ写真の現在、で
今日は杉本博司と、そんなことにばっか金が使われてますw

んなわけで書くことないので、写真でも・・・

P.S.ココでアノ、パイカリ2のトレイラーが見れます。
  Captain Jack is Back!来年の7月か・・・
posted by K.A. at 01:14 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

携帯

talby_crash.jpg
3連休に大阪へ帰っていたのですが、
新大阪に着いてすぐ友人に電話した時には
確かに割れては無かったのですが・・・

友人の家で友人の転職内定祝いで呑んで(笑
寝て起きたらこんなことに(TーT)
なもんで、せっかく大阪に帰ってるにも関わらず、
メールが来てもダレか不明!不在着信になっていてもかけ直すこともできず。。

あぁ〜あ、この携帯気に入ってるのに・・・
修理幾らかかるんやろか・・・
posted by K.A. at 01:31 | 大阪 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

東京砂漠? 〜祝!ネット開通♪〜

Tokyo.jpg
>> *istD sigma18-50mm notrimming <<

突然ですが、写真は六本木ヒルズ展望台から先日撮ったものです(^^;

と、こんな写真が撮れるのも、旅行で来た!ではなく!
わたくしTOKIOに転勤とあいなりまして・・・(´・ω:;.:...

いやぁ〜、コテコテ大阪人な訳でして、、
最後まで抵抗?とゆーか、悪あがきをしてみたものの、こんな事に。。。
とは言え、いろいろある中で最終的には自分で決めたわけですが・・・

んな訳ですので、どうぞTOKIO在住の皆様、仲良くしてくださいまし(^^;

P.S.あえてお天気表示は大阪のままにしておこう
posted by K.A. at 00:16 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

