2009年10月02日

+J@ユニクロ

plusJ.JPG
朝から+J祭り

ポケットなしにやられた。白ブロードシャツ&グレーOX、、ネットでぽちる。
後で、実物を店舗に見に行って、OXをグレーにして正解と自画自賛(笑

しかし、シャツ、オーバースペック気味♪流石ジル女史(笑。かこいい!
オーバースペック・普通が混在しているように見えるので見極めが必要か。。。

リンク:ユニクロ
さて、+Jを酒の肴に。の会はいつやりましょか?w>M
posted by K.A. at 00:00 | 大阪 ☁ | Comment(39) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

お相撲

sumo1.JPG
一度行ってみたかった国技館。

sumo2.JPG
お相撲マニアで鉄道マニアの大阪人(笑)の同僚が千秋楽のチケットを取ってくれて、
枡席での観戦と相成りました。

やっぱ、ライブはすごいわ。甲子園と同じでヤジがいいね。
一気に相撲ファンになってしまいそう。

一眼を持っていってたけど、標準ズームしか持っていっておらず、ガッツポーズ(笑)&帰っていく白鵬な写真はトリミングぅ〜(汗
posted by K.A. at 00:00 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

シルバーウィーク 最終日

yakata1.JPG
上京してとあるところのご好意で屋形船に乗ってきました。
最後も結局呑みということで。。。

船やから当然ですが結構揺れるんですな。ボクは三半器官が強く生まれてるので?(笑)まったくもって大丈夫でしたが、多数の方が酔い止めの薬を飲まれてました。呑むのに(笑

しかし、もっとグイグイ船は進んで行くのか思ってたんですが、隅田川を下ってお台場のところで停泊してって感じなんですな。
そんなシステムだとわかった初めての乗船。後、お台場に砂浜?があるのも初めて知りました(汗
posted by K.A. at 00:00 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

シルバーウィーク帰阪 3

IMGP2681.JPG
シルバーウィーク・・・結局ほぼ毎日呑んでおりました。
でもまぁ、大川から大阪城をまわるコースを走ってみたりもして、
いつも皇居&隅田川テラスばかりなのでやっぱ新鮮。

一緒に呑んで頂いた皆様、ほんまにどうもでした♪
posted by K.A. at 00:00 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

シルバーウィーク帰阪 2

suito1.JPG
シルバーウィークということで帰阪してましたが、万博でピンバッチのGETのほかに、
この水都大阪2009を見たいというのがありまして、当然行ってきたよ。

水都大阪2009の写真を見る。。。
posted by K.A. at 00:00 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

東京JAZZ 2009

tjazz-1.jpg
東京JAZZ、2日目の夜、「JAZZ is beautiful」。

上原ひろみさん目当てで行きました。
2008の映像をみて鳥肌が立ってから1年、やっぱすごいの一言。
MCで「ココのケータリングは世界一です!」はウケた(^ー^)

最後のL'imageは当然よかったです。ほとんどが重鎮と呼ばれてしかりな人たちなんで圧巻です。スティーブ・ガット、見れてよかったす。。。
でも、僕的には、やっぱトニー・レヴィン!渋すぎる!かっこいい!!

15分の休憩を2度挿んで終わってみたら時計は22:45!
長丁場にちょいと疲れましたが、贅沢な土曜日の夜でした。
posted by K.A. at 11:57 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

オリオン・リッチ

IMG_0382.JPG
あっさり味やね。まぁ旨い!。。。でも、缶のコロナ。。。どこで売ってるのよ?(^^;
posted by K.A. at 23:57 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

クラヤミ食堂

DSCF2589.JPG
夕方、いつものように皇居ランニング(毎週行ってるな。。。笑)して、
期待を胸に行ってきました。
クラヤミ食堂

続きを読む
posted by K.A. at 23:25 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

第8回 本格焼酎・泡盛 横浜大選集

DSCF2532.JPG
右のブログパーツのTwitterでも予告しておりましたが、行って参りました。
「本格焼酎・泡盛 横浜大選集 〜焼酎で乾杯!開港150年〜」

会場場所は写真の横浜は大桟橋ホールということで、
いつもの3匹で皇居を走った後(笑)、そのまま3匹で一路横浜へ焼酎を頂きに。。。。

続きを読む
posted by K.A. at 23:25 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

相対性理論

StudioV.JPG
買ってしまうよな。
大林宣彦が真剣に相対性理論を語っている(笑
続きを読む
posted by K.A. at 22:25 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

カメラ

IMGP2491.JPG
某キリさんから質問があったようなので。。。

最近のほとんどの写真を取ってるカメラ。傷だらけ。
FinePix F100fd、大満足のコンデジ。一応サブ機(笑
続きを読む
posted by K.A. at 23:41 | 大阪 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

Nike Free 5.0でランニング

DSCF2149.JPG
最近土日だけですが、散歩と題してウォーキングすることが楽しくなっとります。
まぁ、ランニングまでは、という感じだけど、足腰鍛えられるということで購入!
Nike Free 5.0←音が出ます

そんなこんなを周囲に話てるうちに今流行りのランステ(ランナーズステーション)を使って、皇居ランしてみるか・・・ということに(笑
結局ランニングになってるやん。

日曜日に皆で集合。

続きを読む
posted by K.A. at 22:36 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

ネオテニー・ジャパン

DSCF2216-1.JPG
平日(27日)に。振替のお休みがあったので行きました。(上野の森美術館)
高橋コレクションですね。現代アートがほんとに一同に介しております。
「neoteny=幼形成熟の意」をキーワードに、90年代以降の日本の現代美術にみられる特徴―幼さ、カワイイ、こどものような感性、マンガ、 アニメ、オタク、サブカルチャー、内向的、物語性、ファンタジー、過剰さ、日常への視線、技術の習熟、細密描写、巧みなビジュアル表現 など、日本の現実や若者の心象風景とリンクした世代のアーティストたちが生み出してきた新たな世界を多角的に読み解きます。
個人コレクターだからこそ築き得た、時代とアーティストの感性を鋭く切り取る高橋コレクションをまとめて紹介する初の展覧会です。出品作家 は、奈良美智、村上隆など国際的に活躍するアーティストから若手アーティストまで33名。絵画、立体、映像、インスタレーションなど約80点 の作品をご紹介します。
日本における現代アートを一気にかいつまんでみることができるという、善くも悪くもアトラクション的な感じ。なのでエンタメ性は高いと思われます。当然ですがすべて日本人作家作品であるためにとっつきイイと思います。現代アート。

僕はどうもVarious盤やBest盤が好きではなく、Album派だからグッとこんのかな。
それなりには楽しんだわけですが(笑

あっそうそう、須田さんの説明板があるところで、作品どこやぁ〜!と平日の少ない美術館でひとり首をフリフリ不審者になっていたら、後ろから解説の方がこられて、「須田さんの作品ですよね?」と助け舟(笑。探すことも作品として意図されているので、こっからここの間にあります。と教えて頂いた(汗

で最後にショップをのぞいてみたらば。おいおいおいおい!
伊藤存さんの刺繍スニーカー(限定5足)って。。。。ほしいよーほしいよー!
当然作品ですんで、お値段それなり、そして抽選です。
あぁ、ほんまにほしいなあ。
posted by K.A. at 00:44 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

丸善

DSCF2211-1.JPG
僕の常本屋「日本橋・丸善」にて絵本をギフトラッピングしてもらいました。

コレかわいすぎません?
posted by K.A. at 23:58 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

Make:03

make.jpg
土曜日呑みすぎのため、日曜日Make:03行けず。。。
posted by K.A. at 23:00 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

牡蠣

DSCF2172.JPG
今日は会社の牡蠣大好きメンバーと定期的に開催しています牡蠣会!

店は新川@茅場町です。NETで調べてもらったらすぐわかると思いますが、
居酒屋さんが定期的に期間限定で(3日間)牡蠣を食わす店になります!

今回のは、石川県の七尾産の牡蠣でした。
前回の赤穂産より小ぶりでしたが、牡蠣そのものの味は旨さ最高!
持込みOKの調味料(ポンズ・柚胡椒・バター)がなにもいらないぐらいおいしかったです。

次回は9月のようです!
posted by K.A. at 23:38 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

ジャポネ

DSCF2161.JPG
土曜日。B級グルメ。ジャリコ大盛を頼む。これはこれでウンメ。*ジャポネ

その後は
内藤礼「color beginning」:やっぱ内藤さんって難解。

森山大道写真展「光と影」:なんだろう。空き瓶の写真、地面のブロック帯の写真だけで足を止めさせてしまうこの魔法。

椿会展:特に感想なし(笑
posted by K.A. at 23:00 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

大阪deアート

osaka_art.JPG
ほとんど呑んで食ってでしたが、
せっかくGWの8日間大阪に帰っていたので
アートも一応行ってましたよ♪

大阪deアートの1本目。

天保山はサントリーミュージアムにて
『インシデンタル・アフェアーズ-うつろいゆく日常性の美学』
 会期: 2009年3月7日(土)〜5月10日(日)
 休館日: 毎週月曜日(但し、3月30日、4月6日、4月27日、5月4日は開催)
 開館時間: 10:30〜19:30(最終入場は19:00)


日常の中の美というのがテーマだそう。
宮島達男氏のMegaDeathが見れるやないか!つーことで、
意気込みましたが、国内外の現代美術アーティストを17人も集めているので、
一つ一つがちょっと消化不良に感じた。
でも、MegaDeathは最高。真っ暗になるまでとにかく待て!(^^

後、横溝静さんの、「Stranger」シリーズは感性にきた。
見知らぬ人に時間を指定して、室外から写真を取るこのシリーズ、みんなどうしてあーなるんやろう。僕ならどうするんだろ。。。
不真面目になってしまいそ。意外と皆さんまじめね。

大阪deアート 2本目
中之島は国立国際美術館にて、
『杉本博司 歴史の歴史』
 会期: 2009年4月14日(火)〜6月7日(日)
 休館日: 毎週月曜日 (ただし、5月4日(月・祝)は開館)
 開館時間: 午前10時-午後5時、金曜日は午後7時まで (入館は閉館の30分前まで)


ほんとは大阪に巡回する前の金沢21にも行きたかったが、大阪のみで。
今回のは僕が尊敬してやまない杉本先生が集めたコレクションの展示のみだとばっかり思っていたらそうではなく、制作の写真作品等も同時に展示でテンション最高潮!

とくにね。「Seascapes」(海景)。弓なりの壁に展示。圧巻。何もゆえない。
仮想現実でいいのでこの空間がほしい(笑)ホロデッキでいいです(^^;

僕の一番好きなシリーズの「ジオラマ」は1枚でちょっとしょんぼり。
でも、同時に展示の、化石がこれまたほしい。そら杉本先生集めるわ(笑)

P.S.大阪の方へ、「杉本博司 歴史の歴史」は5月17日国際博物館の日ですので観覧無料です!是非!!
posted by K.A. at 13:10 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

大阪ドリイミンナイト -8日間-

osaka_001.JPG

osaka_002.JPGgw_01.JPGosaka_003.JPGosaka_004.JPGosaka_005.JPG
なんやかんやゆーても、嬉しすぎて食べすぎたよ。。。

みなさんどーもありがとうございやした♪
親方を囲むBBQ会は雨で中止になったのが残念や。。。
あっ!雨で中止になった後、某Hしゃちょう邸になだれ込みの会。。
金いっさい払ってない。。。払ってないよな。酔ぅてないよ(^^;
posted by K.A. at 23:56 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

大阪ドリイミンナイト

TMG_sts.JPG
昨日、お昼に実家へ帰り、少しくつろいだ後、友人H@しゃちょう(笑)といつも通り地元呑みへ。
行った順序。
マッスルホルモン・ん〜やっぱり旨い!安い!最高すな。
↓(ここで友人Hiroshiがチャリで登場)
Luv Wine・ワインが呑みたいというので。。。前から気になってたお店

墨国回転鶏料理・なんかしらんけど入りました(笑 タコスうまかったす

BAR天5屋・イイお酒を頂きました

しかし、この順番で行ったはずだけど、最後の2つは順序がちゃうかもしれまへん。
結構呑んでました(汗)走って帰りました(爆)H@しゃちょうがいなくなりました(笑)

写真は、今日のお昼、またまた友人H@しゃちょうと、
最近大阪で話題になってるTMG(つけメン業界)で有名なお店?
ラーメン総大醤
つけ麺をランチセットで頂きましたが、ふつうに旨い!餃子はかなり旨い。
たぶんふつうにTMぢゃなく、ラーメンを食べても旨いんやろうな。
次は、らーめん、もしくは、塩つけ麺を頂きたい。
posted by K.A. at 23:42 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

