2009年06月27日

第8回 本格焼酎・泡盛 横浜大選集

DSCF2532.JPG
右のブログパーツのTwitterでも予告しておりましたが、行って参りました。
「本格焼酎・泡盛 横浜大選集 〜焼酎で乾杯!開港150年〜」

会場場所は写真の横浜は大桟橋ホールということで、
いつもの3匹で皇居を走った後(笑)、そのまま3匹で一路横浜へ焼酎を頂きに。。。。

DSCF2536.JPG
今回初でしたので、どういった雰囲気なのか期待と不安で参加せさてもらいましたが、
43もの蔵元さんが出店され、蔵元さんと楽しく会話しながら呑め、非常に熱気があって、いい「飲み会」でした。

ほんまに「飲み会」には違いないのですが、焼酎初心者教習所なんてのから、原料当てクイズなイベントも多数用意されていて楽しかったです。
多数多様の焼酎・泡盛を呑めるってだけで十分ではありますが(笑

イベントの原料当て。。。
焼酎5種類(芋、麦、黒糖、米、酒粕)と泡盛をブラインドのボトルで呑んで回答を用紙に記入し、全問正解すると焼酎がもらえるというもの。。。なんやかんやゆーてわからんもんですわ。。。(><)

DSCF2538.JPG
オイラたちは序盤も序盤で飛ばし過ぎ、このままがむしゃらに呑んでいくと開始20分でベーーーッロベロ♪になること間違いなし!と、自分らで歯止めをなんとかかけつつ。。。

DSCF2541.JPG
会場には、軽食っていうんでしょか、食べ物もバイキングよろしくたんまり用意されており、今度はそっちを味わいつつ、これがまたよいお味で、呑んでは食ってを繰り返すこと1時間30分かな?

DSCF2559.JPG
DSCF2557.JPG
DSCF2558.JPG
もうどんなけ呑んだのか。。。最初は呑んだお酒を全部写真撮ろうと思ってたんですけど。。あっさり挫折。でも、見るとやっぱ原酒系が多いようです。。。(笑

DSCF2549.JPG
はなたれ。南の島の貴婦人。朝日酒造さん。黒糖44度。

DSCF2550.JPG
はなたれ。二十二時。小松酒造さん。米44度。

【はなたれ】は蒸留の初期に出てくる部分を取った度数の高い焼酎です。
このはなたれについてはほんとに呑む機会がないので、酔いそっちのけで、写真以外の銘柄もガンガンに呑ませて頂きました。。もう最高です!!!


ほんまに楽しかったです!!!
来年の参加も確実ですよ。しこたま呑むぜよ!!!
posted by K.A. at 23:25 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122434961

この記事へのトラックバック

第8回横浜焼酎委員会で飲む
Excerpt: 今になると27日土曜日の午後の話です。 どうも昨日28日は二日酔いでレポートを書く気分になれませんでした。 {/face_ase2/} 正しくは「第8回本格焼酎・泡盛 横浜第選集」となります。 この日..
Weblog: 王様の耳はロバの耳
Tracked: 2009-06-29 09:44
×

